mizuki-beauty-fashion’s blog

パーソナルスタイリストを目指すハスキーボイス販売員

みずきが千葉から愛知へ来た 経緯  〜後編〜

BON joule ♪

 

パーソナルスタイリスト 瑞貴です。(^ω^)

 

前回 みずきの千葉から愛知へきた 経緯 前編

 

ブログを書きました。見逃した方!など・・・・

 

前回のブログはこちら!!!

 

mizukibeautyhealthcare.hatenablog.com

 

 

前回は3年前まで遡ってお話ししました( ^ω^ )

 

自信がなかった私は人との出会いで変わったのです!!!

 

この記事を見ている方もそうだと思います。

 

 

 

旅BARがオープンしたのは2年前の2月、、、

 

藤井洋輔(コロちゃん)からラインが入った先の続きです( ^ω^ )

 

2016年4月就職活動で忙しい日々を過ごしていました。

 

8月になって就活の気分転換と関西の社長さんとの面談があり

       初めて一人で名古屋へ

 

 

旅BAR行く前は関西の会社の社長さんとお話して

 

 

2次選考に進むことが決まりました。

 

 

その夜私は藤井洋輔(コロちゃん)のお店旅バーへ初めて入りました。

 

f:id:mizukibeautyhealthcare:20180712220031j:plain

 

初めて来た時は不安とコロちゃんと会えたらいいや!!くらいのノリで、2次くらいに友達ができたらラッキー!!と思っていました。

 

18時オープンできてほぼ最後まで初めて居ました

 

最初入った時は2人しかいませんでしたが....2〜3時間後にどんどん

 

増えてきました。

 

 

そこで名古屋に移住しても今でも仲良くしてもらっているメンバーと初めて出会いました。

 

旅バーに初めて来ていろんな職業の人と出会って今まで出会ったことない人達だと感じたのと言動が常に先を見据えていて刺激的だったの今でも覚えています。

 

学校ないでは絶対いないような

 

 

前向き  パワフル  仕事に素直  

フリーダム 自分の軸を持っている

 

f:id:mizukibeautyhealthcare:20180717165737j:plain

そんな人が多くてびっくりしました。

 

 

名古屋は2泊3日で滞在

 

宿は矢場町駅から徒歩5分くらいにあった当時シェアハウスしてた所に宿泊。

 

 

そんな刺激的で時間が過ぎるのがあっという間だったのが驚きで

 

 

そこを機に私は名古屋へ、月1回(毎月)遊びにくるようになっちゃいました!(o^^o)

 

ただ遊びに来ただけだったのに友達ができたしすごく居心地が良かったです!

 

 

2016年9月以降は月1(毎月)で遊びにアホみたいに来てました!!

 内定先の研修が月1であるのをいいことにww

 

 

就職活動はどうなったのか?

 

2016年8月に社長さんと面談してから最終面談(2次面接)に行きました。

 

場所は 兵庫県

そもそもなんで兵庫の会社を見てたのかというと、千葉の実家を離れ自立した女性になりたかったから....でまだ旅バーと出会ってなかったので関西って面白いイメージからという理由で選びましたww

 

大学4年の就活始まる前の時点で専業主婦にはならないと決めててそのためにはどうするか?

 

→実家離れ一人暮らし→思いっきり実家から離れよう⇨ 関西面白い →オファーボックスアプリで兵庫からお声がかかった

 

あえて実家から距離を離すことで精神的にも自立できると考えていたのです。

 

 東京で一人暮らしも考えてましたが自分自身あえて違う場所の方が心機一転楽しめると思ったから.....とも思っていたわけです。

 

 

 

 2次選考の面談は本社の兵庫だった為新幹線で向かい面談へ

 

 

f:id:mizukibeautyhealthcare:20180717165453j:plain

数日後見事  内定!!

 

千葉から兵庫だ!!とワクワクしてて11月から年明け(2017年3月)まで月1で内定先の研修があると言われ、私は内定先の研修の後名古屋にも寄れるじゃん!という発想に自然となっていました。

 

 

 

だが、しかし

月1で兵庫の会社の研修が「人数不足のため初回の研修が中止」ですと言われて私はハテナでいっぱいでした。

 

12月からはありますのでという連絡が入ったので12月から頑張ろうと思っていました。

 

12月の研修は私含めて3人。

 

研修終わった後に色々会社の件で謎なことが多かった

 

①  休日は、火曜水曜と聞いてた私と2人は土日と聞いていた。

 

② 12月の研修が終わった2週間後に年明けの1月〜3月まで研修が人数不足で中止。

 

 ③研修なくなったのにどうすればいいのか不安になった。

 

以上のことがあって私はこの会社大丈夫か?と不安になった訳です。

 

 

 

研修は本当であったら11月〜年明け3月 予定 のはずが....

 

                                    12月のみの実施

 

11月から月1であると聞いてたので名古屋にも行く予定を年明けまで立てており

内定先の研修が1回しかなくても、好きで名古屋へ行ってました( ^ω^ )💕

f:id:mizukibeautyhealthcare:20180717170040j:plain

 

それは旅BARのインパクトが強すぎたのと毎回来るたびにイベントに参加して友達が増えて行きました。

 

魅力的過ぎる人が多くて憧れていました。

名古屋の友達はなんでこんなに情熱的で暑くて友達思いなんだ!後先をしっかり考えて行動しているのを見て私もこうなりたい!とも思えるようになりました。

後夢があってそれに向かってる人が多かった。

 

だから話てて自分に正直になろうとした時内定先に不安が出たのかもしれません。

 

 

 

2017年2月の大学最後の年卒業できるか不安(発表されてなかった)でまだ兵庫に移住してませんでした。

社長さんにはそれを伝え3月にわかったら連絡してという話だったので

 

 

無事3月になり卒業できることをと伝え⇨兵庫で家決めと書類の記入があったため兵庫へ。

 

1回目の研修から全然来てなくて久しぶりにきた兵庫(会社)は凄く違和感と本当に大丈夫なのか?という不安でいっぱいでした。

社長さんと話しまたはてなが浮かびました。それは、①火曜水曜休みに変わりシフトになった。

 ②スーツいるのか?営業だから,,,,初めての説明会の時はスーツ着ると聞いていた。

   自社の決まってるTシャツ着てもらうから要らないということでした。

 

 

私は矛盾しているな?と思いさらに不安が募りました・・・・

 

 

 

会社の研修が無くて月1回で名古屋に行ってて沢山の人と出会って、みんなやりたい事に素直に行動しているのを間近で見て、私もやりたい事素直になってやろうという思いに自然となっていきました。

 

今まで営業に興味あった私はやっぱりファッションで楽しくいきたい。

毎日好きな洋服着て楽しみたいと思うようになったわけです。

 

 

 

平行して会社の謎な件(研修がなくなったり)したことによって行く気力すらなくなっていました。

 

考えに考え抜いて。。。。

そして大学卒業の3日前に辞退しました

f:id:mizukibeautyhealthcare:20180717165035j:plain

 

 

 

 

 

辞退した会社には失礼だったですが、

辞退した事一つも後悔ないし決断出来て良かったと思ってます。

 

 

 

辞退した瞬間4月から車の合宿免許行こうと考えネットで申し込み!

 

福島まで取りに二週間GO!!🚗

 

 

その間に名古屋の友達からラインが入り

        「みずき!名古屋おいでよ!」

 といろんな人に声をもらっていて

 

就職活動やり直すつもりだったがどうしようと思ってて、そんな中お声が何回もかけていただいて凄く嬉しかったのです。

 

 

東京で一人暮らしか?東京でシェアハウス?でも実家との距離だいぶ近いな!!

実家に毎回帰ってそうな自分も見えて、

 

 

せっかく声かかったし、こんなに毎回みんな言ってくれるのなかなか無いからな....

 

批判とか絶対あるけど、自分で決める事!!!そう思ってました。

東京の友達には「愛知何もないじゃん!」って言われましたが私にはありました。

旅ばーやTOLANDあと名古屋で出会った友達が!!!

 

で「名古屋に移住する!!!2017年5月末!!」

 

と決断し、移住する事にしました。

 

 

 

誘ってもらえてなかったら、もしかしたら行ってなかったのかもしれない...

でもそうで無くても、私は名古屋に移住する事選んでたと思います。

 

 

 

ブログだと伝わりづらい部分多いと思いますが、仲良くしたい方は是非聞いちゃってください( ^ω^ )

 

 

前編と後編で伝えた 私が千葉から愛知へきた 経緯 

 

 

 

長々お読みいただきありがとうございます!!!

 

 

みずきパーソナルスタイリスト(@mizuki915vc)さん | Twitter